MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の総集編 4 懐かしいマドレーヌ


先日、ひさしぶりに懐かしいお菓子を食べました。
それは、神田精養軒のマドレーヌ。

子どもの頃、お土産で良くもらい、
大好きだったお菓子のひとつですが、
最近は見かけなかったので、
もう食べれないと思っていたところ、
期間限定で、デパートに出店しているのを発見!!

懐かしさのあまり、大量に大人買いしてしまいました。(笑)
以前とちょっぴりパッケージが変わっていたものの、
やさしい味わいは、健在でした☆


b0164803_23592444.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-08-31 23:59 | お菓子

夏の総集編 3 花火大会と夏野菜


今年も夏の定番、隅田川の花火大会へ。

隅田川の花火大会は、学生時代から
ほぼ毎年行っていますが、
今回初めて、雨で中止となってしまいました。。。
初の中止で、ある意味、貴重な体験になりましたが、
やっぱり残念でした。

b0164803_23574876.jpg


b0164803_23581442.jpg


b0164803_23583893.jpg





花火は少ししか見られませんでしたが、
ひさしぶりに会った友人が、
自分で作った夏野菜をお土産にくれました☆

スーパーで売っている野菜より大きく、
とっても立派!!
都内で、こんなに立派な野菜が作れるとは
ちょっとびっくりでした。
味も濃くて、とってもおいしく食べました♪


b0164803_2359277.jpg


[PR]
by mikaposa | 2013-08-31 23:58 | プチ日記

夏の総集編 2 ブランチバザール


セーヌ川に架かる一番美しい橋、
アレクサンドル三世橋の左岸側の河岸にできた
LE FAUSTというスペースで開催された
親子向けのイベント、ブランチバザール。

b0164803_23535472.jpg



かわいい子ども服や雑貨、
オーガニックのお菓子などを販売するブースや、
子どもたちがお絵描きやゲームをする
スペースもあり、
おしゃれな親子がたくさん!!

b0164803_23543031.jpg


b0164803_23545187.jpg



b0164803_2355218.jpg




開催日は、とってもお天気が良かったので、
たくさんの人が集まって
大盛り上がりでした☆


b0164803_2355492.jpg


[PR]
by mikaposa | 2013-08-31 23:55 | パリ

夏の総集編 1 アニエスベー homme


8月も、今日で終わり。
激しく暑かった夏も、終盤ですね。

猛暑で夏バテ気味だったり、
愛用のMacが壊れてしまったり、
仕事に追われたりで、
今月はブログが更新できなかったので(汗)、
ちょっとまとめて
夏を振り返ってみようと思います☆


まずは、パリ滞在中に行った
アニエスベー メンズコレクション。
今回も、アーティストとのコラボや、
日本をテーマにしたコレクションがあったり、
興味深くて、すてきなラインナップでした☆


b0164803_23491678.jpg


b0164803_23515554.jpg



b0164803_23522490.jpg

[PR]
by mikaposa | 2013-08-31 23:52 | パリ
ライフログ
検索
ブログジャンル