MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アナと雪の女王


公開中のディズニー映画
「アナと雪の女王」を見てきました!

私は、エルサの声を担当し、
主題歌「Let It Go」も歌っている
イディナ•メンゼルが大好きなので、
彼女の声が聞ける3Dの字幕版を見たのですが、
映像も歌声もダイナミックで
素晴らしかったです!!!


2D版も上映されていますが、
3D版の方が作品を満喫できると思うので
映画館で3Dで見るのが正解だと思いました☆
下にリンクした映像も、映画館の大画面で見ると
迫力が全然違って、感動もひとしおです!


同時上映のミッキーの短編も、
とってもかわいかったので
こちらもオススメです♪




[PR]
by mikaposa | 2014-03-27 12:18 | 映画

新刊『世界のともだち フランス』完成!!


お正月以来、
ブログを書くタイミングを逃していましたが、
気がつけば、3月17日。
2009年3月13日にスタートした
このブログも、
先週で5周年を迎えていて
なんだかびっくりです。

そして、
5周年を祝うかのように、
新刊が完成しました!!

新刊のタイトルは、
『世界のともだち フランス』

パリ近郊に住む10歳の女の子
プリュンヌの日常を追った
写真絵本です。


b0164803_1142524.jpg




こちらが、
『世界のともだち フランス』の紹介ページ。
偕成社『世界のともだち フランス』


今回の本は、偕成社さんの80周年記念で、
36カ国の子どもたちの日常を
国ごとに1冊の本にするという企画で
私はフランスを担当させて頂きました。


小さい頃から愛読してきた
「おばけのバーバパパ」や
「おおきな きが ほしい」や
「くまのコールテンくん」を
出版なさっている偕成社さんから
自分の本を出版できるなんて
本当に光栄で
大大大感激しています!!

あまりにうれしくて
お気に入りの本と一緒に
並べてみました。(笑)


b0164803_1145351.jpg






また、撮影時のエピソードなどを書いた記事が
偕成社さんのHPにアップされています。
楽しい記事になっているので、
ぜひご覧ください!


取材日記はこちら☆
偕成社『世界のともだち フランス』取材日記

主人公の女の子 プリュンヌの紹介はこちら☆
偕成社『世界のともだち フランス』主人公 プリュンヌの紹介


そして、
読売新聞にシリーズ全体の
広告が載りました!
うれしいことに、
中央の写真は、私が撮影した
フランスの誕生会のひとコマです。


b0164803_1154678.jpg



amazonや楽天では、
もう購入できますし、
書店さんにも今日あたりから並ぶと思うので、
ぜひぜひチェックしてみてくださーい☆
[PR]
by mikaposa | 2014-03-17 11:10 |
ライフログ
検索
ブログジャンル