MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「世界のともだち -フランス-」大好評!!


先月発売された新刊
「世界のともだち -フランス-」が
おかげさまで大好評です!

先月末には、同じシリーズのバングラデシュを
担当している写真家で探検家の石川直樹さんの
トークショーに飛び入り参加して話す機会があり、
ちょっと緊張しましたが、楽しい体験でした。

雑誌「写ガール」さんや、
web「絵本ナビ」さん、「PRESS PARIS」さん、
ラジオなどでも紹介して頂き
うれしい限りです☆

書店でも、様々な形で取り上げて
頂いていますが、
渋谷の文化村にあるNADiff modernさんでも、
ドーンと大きいコーナーができていて
うれしくなって
思わずパチリ。(笑)


b0164803_1424509.jpg



b0164803_1425887.jpg




ぜひぜひ、たくさんの方に
フランスの暮らしを知ってもらう
キッカケになればいいなと思っています!
[PR]
by mikaposa | 2014-04-25 14:25 |

手作りアクセサリー


ふだん、
あまりアクセサリーをしない私ですが、
大切にしているものがあります。

仲良しのおばさまが作って下さった
コットンパールの
ネックレスとブレスレット。


じつは、
このおばさまとは、
オランダの観光地で
たまたま写真を取り合ったことが
きっかけで知り合って、
帰国後もお会いしているのですが、
先日、ひさしぶりにお会いして
ランチをしている時に、
来年で、出会って10年になることに気づき、
ふたりでびっくりしました。(笑)


人の縁って
やっぱり
不思議ですね。


b0164803_1420838.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-04-25 14:19 | プチ日記

ヴィオレッタ


先日、映画「ヴィオレッタ」の
試写会に行ってきました。

この映画は、
1970年代に、小学生の娘をモデルにして
センセーショナルな作品を撮影していた
女流写真家イリナ•イオネスコのことを、
当時モデルをしてた娘のエヴァが
映画監督となって制作した作品です。

イリナが撮影したセンセーショナルな写真の
ことばかりが取り上げられがちなのですが、
映画としては、母と娘の関係や
心の葛藤が描かれた
奥深い作品となっていました。


イリナを演じたイザベル•ユペールの演技は、
圧巻のひとこと!
ドニ•ラヴァンもいい味を出していましたが、
個人的には、レオス•カラックス監督の
作品に出演しているドニが好きですね。

キャサリン•ババが手がけるファッションも、
素晴らしく印象的で、
映画の世界観を際立たせていました。


試写会にあわせて来日した
エヴァ•イオネスコ監督と
エヴァ役のアンナマリアちゃんにも
お会いしましたが、
エヴァ監督の存在感にも、
映画の頃より大人っぽくなった
アンナマリアちゃんの美しさにも、
強くひきつけられました。


一般公開は、連休明け5/10からです。



[PR]
by mikaposa | 2014-04-25 14:18 | 映画

今年の桜


ついこの間、
桜が咲いていたのに
気がつけば
4月25日。


今年も
もうすぐ折り返しなんだと思うと
時間の速さに
びっくりします。


明日からは
連休モードですね。

みなさん
楽しい休日を過ごしてくださいね。


b0164803_14173478.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-04-25 14:17 | プチ日記

海外ディズニーリゾートガイド 発売中!


発売中の
「Disney Vacation Club 海外ディズニーリゾート
Premium 2014-2015」に、
ハワイで撮りおろしてきた写真が
掲載されています!

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイは、
本当にすてきなところだったので、
GWや夏休み、ハネムーンなどの計画をする際に
ぜひ参考にしてください☆


b0164803_14163693.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-04-25 14:16 |
ライフログ
検索
ブログジャンル