MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おじいさんならできる


今年の上半期に出会った絵本の中で
いちばん気に入っているのが
「おじいさんならできる」。

やさしいおじいさんが、
男の子のブランケットを
いろんなものに変身させてくれる
やさしいお話しです。

b0164803_18122438.jpg


代官山蔦屋書店の「おしゃれだいすき!」
という特設コーナーに
「世界のともだち -フランス-」と
「おじいさんならできる」が
いっしょに並んでいたので
この本に出会うことができました!


b0164803_18125130.jpg

おじいさんと男の子のお話しとあわせて、
もうひとつ、かわいいお話しが進んでいくのも
とっても微笑ましくて
何度も読み返したくなる
すてきな絵本です☆
[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 18:13 |

旅行会社クオリタのブログにMIKA POSA登場!


ハネムーンや記念日旅行など、
ワンランク上の素敵な旅の相談にのってくれる
旅行会社H.I.S.の新ブランド QUALITA(クオリタ)のブログに
MIKA POSAのエピソードが登場しています!

「アウラニ・ディズニーリゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に
撮影に行った話や、「世界のともだち -フランス-」も
紹介して頂きました☆

クオリタ ブログはこちら

クオリタ ホームページはこちら


クオリタのスタッフのみなさんは、
親切な方ばかりなので、
みなさんも大切な旅や、こだわりの旅を計画する時は、
ぜひ気軽に相談に行ってみてください☆


b0164803_1648894.png


[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:48 |

「世界のともだち」各方面で好評です!


3月に発売した「世界のともだち」ですが、
おかげさまで好評で
引き続き各方面で取り上げて頂いて
とてもうれしく思っています♪

「世界のともだち - フランス-」は、
発売中の子どもファッション雑誌「セサミ」で
取り上げて頂いています!



b0164803_1644575.jpg





また、森美術館で開催中の
「ゴー・ビトゥイーンズ展:こどもを通して見る世界」の
会場内の特設スペース「えほんのとしょかん」に、
「世界のともだち」シリーズが12巻、並んでいます!
ゴー・ビトゥイーンズ展にいらっしゃることがあったら、
ぜひ「えほんのとしょかん」のコーナーも楽しんでください☆
開催は、8月31日までです。

「世界のともだち」in 森美術館の詳細はこちら
[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:44 |

どら焼き山


先日、おみやげにもらった
竹風堂の「どら焼き山」。

栗の餡と
しっとりした皮のバランスが
絶妙すぎて
びっくりしました!(笑)

最近のお気に入りです♪


b0164803_16424180.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:42 | お菓子

アニエスベー「j'aime la photograpie!」


6月の初めに
表参道のアニエスベー ボヤージュで、
「j'aime la photograpie!」
というイベントがあり、
おじゃましてきました。

b0164803_16384918.jpg




この日は、
映画監督の河瀬直美さんと
女優の松田美由紀さん、
そして、若手俳優の村上虹郎くんが
特別ゲストとして登場。

今年のカンヌ映画祭に出品なさった
「2つ目の窓」の撮影エピソードなどが聞けて
映画ファンの私にとっては
貴重なひとときでした!

b0164803_1639793.jpg


b0164803_16393038.jpg




会場となった
アニエスベー ボヤージュの外観が
カメラのレンズを散りばめた
ダイナミックなデザインになっていて
思わず
目が釘づけになりました!

やっぱり
アニエスベーさんのイベントは
いつも素敵です☆


b0164803_16395123.jpg


[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:40 | パリ

和食で元気☆


最近、
ランチミーティングで
和食を食べに行くことが多いです。

おいしい和食を
楽しく食べると
元気がでますね!


b0164803_16372118.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:37 | プチ日記

ハワイのおみやげ


ハワイのおみやげに
パイナップルのクッキーをもらいました☆

「ハワイ」っていう言葉を聞いただけで
ウキウキしてしまうのは、
不思議ですね。


b0164803_1636969.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:35 | お菓子

おばあさんの手作り小物



友達のおばあさんが、
手作りの小物を送ってくれました。

お年を聞いたら
今年87歳とのこと。


頂いた小物を見て、
ひと針、ひと針、
やさしさが
詰まっているように
感じました。


いくつになっても
手先が器用で
すてきなものを作り出せるって
いいですね。



b0164803_16343052.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-06-23 16:35 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル