「ほっ」と。キャンペーン

MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アニエスベー Tres Parisiens!!


昨日、アニエスベー 青山店で開催された
「Tres Parisiens(トレ•パリジャン)」の
イベントに行ってきました!

b0164803_123181.jpg



この秋、アニエスベーが提案しているのは、
パリジャン&パリジェンヌスタイル。

会場の壁一面に
セーヌ川の大きな写真が飾られていて、
パリにいるような気分に!

b0164803_1232303.jpg



セーヌ川の写真の前には、
欄干に南京錠をかけると願いが叶うと言われている
ポン•デ•ザール(芸術橋)が再現されていて、
思いをこめて南京錠をかけられるスペースも☆

b0164803_12324938.jpg



また、カラーバリエーション豊富な
アニエスベーのカーディガンを着て、
パリジェンヌ気分で動画撮影できるブースがあり、
撮るとすぐに壁面にアップされるので、
会場は、とっても盛り上がっていました!

b0164803_12332041.jpg




私は写るのは苦手なので、
動画撮影には参加しないつもりでしたが、
みなさんが、あんまり楽しそうだったので、
黒い帽子にハート型のメガネを持って
最後の最後にパチリ☆

b0164803_1234636.jpg



かわいい変装をするのは
ちょっと楽しいかも!

と思ってしまいました。(笑)
[PR]
by mikaposa | 2014-09-11 12:41 | パリ

虹色の空間


先日、都庁前を歩いていたら、
新宿中央公園の広場で揺れる
虹色のオブジェが
目に飛び込んできました。

b0164803_1611238.jpg



あんまりきれいだったので、
思わず公園に見に行くと、
新宿クリエイターズフェスタの作品のひとつで、
フランス出身のエマニュエル•ムホーさんの作品でした。

フランスのエスプリを感じるものには、
つい反応してしまうみたいです。(笑)

お天気のいい日だったので、
公園に行って
しばらく見とれていました。

b0164803_16115115.jpg




ところが、この日の夕方、
新宿中央公園でデング熱の感染が
確認されたとのニュースが流れて、
びっくり!!!

直前に公園にいたので、
蚊に刺されていたらどうしようと
ハラハラしましたが、
幸い刺されていなかったので、
ひと安心でした。


デング熱感染のニュースが
日々報道されていますが、
みなさんが早く良くなって、
感染も収束することを願っています。


b0164803_1612942.jpg


[PR]
by mikaposa | 2014-09-08 16:17 | プチ日記

蝶とエッフェル塔


親しくしているおばさまに
パリのお土産をお渡ししたら、
早速、バッグにつけて下さいました♪

「MIKA POSA」の名前の由来になっている蝶と
パリを象徴するエッフェル塔の
ちょっとかわいいコラボです☆


b0164803_16104285.jpg

[PR]
by mikaposa | 2014-09-08 16:10 | プチ日記

playtime Tokyo☆


8月の終わりに渋谷で開催された
子ども服や雑貨などの展示会
「playtime」に行ってきました。

「playtime」は、パリやNYでも開催されていて、
パリの展示会には、おじゃましたことがあるのですが、
東京での展示会には、初めておじゃましました。

b0164803_166247.jpg



b0164803_1662799.jpg



会場には、フランスをはじめ、
アメリカやオーストラリアなどから
カラフルで、かわいいアイテムが
たくさん届いていて、
ワクワクする空間になっていました☆


b0164803_167392.jpg


b0164803_1672516.jpg


b0164803_1675155.jpg




かわいいものに囲まれると
ほっこりした気分になりますね。
[PR]
by mikaposa | 2014-09-08 16:08 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル