MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Playtime Tokyoとインタビュー☆


ちょっぴり前ですが、
2月に渋谷で開催された子ども服&雑貨の
バイヤーさん向け展示会
「Playtime Tokyo」に参加しました。

b0164803_18435438.jpg


b0164803_18442022.jpg


b0164803_18444348.jpg




実は今回、初めての試みで、
写真を使ったボードゲームを展示しました!


その名も
「Le frigo est vide!!! (冷蔵庫がカラッポだ!!!)」

「冷蔵庫がカラッポだから
おいしいものを買いに行こう!」
という設定のお買い物すごろくです。


b0164803_1845512.jpg



パリで撮影した子どもの写真を
立体にして駒を作り、
カラフルに塗った木の板に
パリのマルシェの写真を貼って
お店を作りました。


ゲームを作るのは初めてだったので、
依頼を受けた時は
ちょっと心配しましたが、
予想以上に子どもたちが楽しんでくれて、
来場した大人のみなさんにも好評で、
とっても嬉しかったです☆

b0164803_18462892.jpg


b0164803_18464734.jpg




このプロジェクトに誘ってくださった
Abi Loveさん、スタッフのみなさんに
感謝です☆


また、最近になって、
Abi Loveさんからインタビューも受けました。
英文のみですが、良かったらご覧下さいね。

MIKA POSA インタビュー by Abi Love


Le clubでの展示の様子


ボードゲーム作りは、新鮮で楽しかったので、
ぜひまたかわいくて楽しいゲームを
作りたいと思っています☆
[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:50 | 写真

世界のともだち トークイベント☆


4月4日に、藤沢にある湘南蔦屋書店で開催された
「世界のともだち」のトークイベントに出演してきました。

世界のともだち トークイベント 湘南蔦屋書店


b0164803_18343865.jpg


b0164803_18351999.jpg



昨年のトークイベントでは、代官山の蔦屋書店で石川直樹さんと
ご一緒しましたが、今回はイスラエルやパレスチナを撮影なさっている
戦場カメラマンの村田信一さん、アフリカを撮影なさっている
桜木奈央子さんとご一緒させて頂きました。


普段、カメラマンの方とお会いする機会がほとんどないので、
いろいろなお話しを聞くことができて、とても勉強になり、
楽しい時間を過ごすことができました!

やっぱり、世界は広いですね。

ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました!

b0164803_18355760.jpg


b0164803_18361744.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:37 |

桜満喫!!


今年も、あっというまに桜の時期が
過ぎてしまいましたね。

私は、ちょうど満開の時に、
都内の公園などで桜を満喫しました!

老若男女問わず、桜は大人気ですね。


b0164803_1828428.jpg



b0164803_18291569.jpg



b0164803_18295695.jpg



b0164803_18302916.jpg



今年も、桜を楽しむことができて
良かったです☆


b0164803_1831356.jpg


[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:31 | プチ日記

恐竜バウム&メレンゲ&パイナップルケーキ


最近、おいしいおみやげを
いろいろ頂きました♪

私の甘いもの好きは
周囲のみなさんに定着しているようで、
気にかけていただき
とてもありがたく思っています☆


まずは、
「恐竜バウム」。
福井の恐竜博物館のおみやげです。

バウムクーヘンの表面には、
恐竜の足跡とティラノサウルスの焼き印が!
見た目がかわいいうえに、
ほんのりミルク風味のやさしい甘さで
しっとりしていて、
とってもおいしかったです♪

恐竜好きの私にとっては、感激のおみやげでした☆


b0164803_18205276.jpg


b0164803_18211436.jpg




次は、かわいい焼きメレンゲ。
私にとっては、パリを象徴するお菓子のひとつ。

サクッ、ホロッ、シュワ〜の
メレンゲを食べるとパリを思い出して、
仲良しの子どもたちの顔が頭の中に浮かびます。


b0164803_18215265.jpg



そして!
台湾の友達が持ってきてくれた
糖村のヌガー&パイナップルケーキ!

糖村のプレーンヌガーは、
本当に絶品です!!!
ミルキーのような、練乳のような甘さで、
口に入れると幸せな気持ちになります☆

台湾にお出かけの予定がある方は、
お土産におススメです☆

糖村 suger & spice


b0164803_18231521.jpg




ちなみに、太陽餅という台湾のお菓子も
おいしいですよ!
[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:27 | お菓子

和ばら


お世話になっている方から、
素敵なバラの花束を頂きました。


このバラは、
和風な名前がつけられた
「和ばら」。


大ぶりで鮮やかなバラは、
日常の空間を
華やかにしてくれますね。


b0164803_18185649.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-04-13 18:19 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル