MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地球の歩き方 別冊パリガイド ☆


先日発売された、地球の歩き方の別冊パリガイド、
「パリ・ランキング&マル得テクニック 2016
(地球の歩き方ムック) 」に、
僭越ながらパリの達人として
登場させて頂きました。

私がオススメのレストランやパン屋さん、
スイーツなどを紹介しています。


b0164803_23191540.jpg



パリに行き始めた頃から愛読している
「地球の歩き方」シリーズの制作に
携わることができて本当にうれしく、
思わず笑顔になっています☆(笑)


パリ旅行に、とっても役立つお得な情報が
満載の本なので、
パリ旅行を予定している方は、
ぜひぜひお手に取ってみて下さい。

快適で充実したパリの旅ができるように
サポートしてくれる
オススメの1冊です!
[PR]
by mikaposa | 2015-06-21 23:21 |

バラのデザート、鯛のごちそう


最近、印象的だったごちそうを
ふたつ。


まずは、お手製のアクアパッツァ。
母の知り合いから、新鮮な野菜と
連子鯛の干物を頂いたので、
白ワインで蒸し煮にして、
アクアパッツァに。

ワインを吸った鯛の干物が
ふっくらと仕上がって、
なかなかの味になりました。


b0164803_23142982.jpg




もうひとつのごちそうは、
先週開店したばかりの
イタリアンのレストランで頂いた
バラのデザート!

白い蒸気に包まれて運ばれてきたので、
ドライアイスを使っているのかと思ったら、
液体窒素を使った斬新なデザートだったのです!


b0164803_2315130.jpg




液体窒素で凍らせたバラ水は、
粉雪のようにサラサラ。
粉雪の中央に置かれたパンナコッタは
表面だけ凍って、中はプルンとした食感。
その下には、バラのジュレが。

今まで食べたことのない食感と
絶妙な味わいで、感動的なデザートでした☆
また食べたいなあ。(笑)
[PR]
by mikaposa | 2015-06-21 23:15 | お菓子

山口小夜子展


先日、清澄白河の東京都現代美術館で開催中の
山口小夜子展に行ってきました。

b0164803_2381938.jpg




日本を代表するモデルだった
山口小夜子さん。
後進の日本人モデルやアーティストが
パリで活動できる礎を築いて下さったように
感じています。


b0164803_239729.jpg



b0164803_2393771.jpg



私にとって、山口小夜子さんの印象は、
白い肌と黒い髪と紅い唇に象徴された
「静」のイメージだったのですが、
今回の展示で、
パフォーマンスなどをなさっていた映像を見て、
「動」の面もお持ちだったんだなあと
新鮮に感じました。


b0164803_23101014.jpg



でも、やっぱり
コントラストのはっきりした写真の中にいる
山口小夜子さんが
一番印象的な気がします。


b0164803_23103633.jpg


[PR]
by mikaposa | 2015-06-21 23:13

夏の色


梅雨で
じめじめしたお天気が
続いていますね。

でも、
街を歩いていて
鮮やかな色に出会うと
夏に近づいていることを
感じます。


b0164803_2364770.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-06-21 23:07 | プチ日記

アニエスベー 秋冬コレクション


ちょっと前になりますが、
アニエスベーの秋冬コレクションの展示会に
行ってきました!

b0164803_2324182.jpg



今年は、アニエスベーができて
40周年の記念の年。

長年に渡って、素敵なコレクションを
発表し続けている
アニエスさんのパワーとセンスは、
私の憧れです。

b0164803_2331872.jpg



b0164803_2334097.jpg



もちろん、今シーズンも
素敵な服がいっぱいでした☆

b0164803_234185.jpg


b0164803_2344456.jpg



b0164803_235884.jpg

[PR]
by mikaposa | 2015-06-21 23:05 | プチ日記
ライフログ
検索
ブログジャンル