MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ満開!


満開が待たれていた
東京の桜。

今日、明日には、
いよいよ満開になりそうですね!


b0164803_11563914.jpg


b0164803_11571031.jpg


b0164803_11573250.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-03-31 11:58 | プチ日記

ろみさんのジャム


お世話になっている方から、
お菓子研究家の
いがらしろみさんのジャムを
いただきました☆

b0164803_033259.jpg


ろみさんのジャムは、
どれもかわいい名前がついていますが、
今回、とっても気になったのは、
「Je t'aime! (ジュテーム)」。

いちごとリンゴをミックスした
ジャムと聞いただけで
うっとりです。

b0164803_04789.jpg



宝石のようにキラキラしたジャムは、
ずっと飾っておきたい気分ですが、
味も気になるので
食べずにいられません!(笑)


b0164803_043654.jpg



おいしいバゲットを買ってきて、
早く味わおうと思います。


b0164803_045773.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-03-17 00:07 | お菓子

アーロと少年


ディズニー•ピクサーの新作映画、
「アーロと少年」を鑑賞してきました!


予告で見ていたアーロのキャラクターから想像して、
全体的にかわいい映画だと思っていたのですが、
かわいいキャラクターとは対照的に、
冒頭に描き出された水の流れや
木々や空などの描写がとても緻密で
まるで実写のような
スケールの大きい大自然が印象的でした。


恐竜が主人公というと、
ジュラシック•パークのような
ドキドキ、ハラハラの作品を
思い描きがちですが、
「アーロと少年」は
家族愛や友情につつまれた
やさしい気持ちになれる作品でした。



[PR]
by mikaposa | 2016-03-16 17:23 | 映画

ブログ 7周年!


マイペースで書いてきたブログですが、
気づけば今日で、7周年!
自分でもびっくりです。(笑)


最近は、なかなか更新していなかったですが、
7周年を機に、
少しマメに更新できるように
がんばります☆


b0164803_13503466.jpg


[PR]
by mikaposa | 2016-03-13 13:51 | プチ日記

ミモザの日


フランスやイタリアでは、
春の訪れを告げる幸せの花、
愛を伝える花として親しまれている
ミモザ。


3月8日は、ミモザの日ということで
日本の花屋さんでも見かけることが
多くなりました。


都内を歩いていたら
かわいいお家の前で、ミモザの木を発見!
東京にもミモザの木があるなんて、
ちょっとうれしくなりました。


ミモザの鮮やかな黄色を見ていると、
春を感じて、元気になりますね。


b0164803_959182.jpg


[PR]
by mikaposa | 2016-03-10 10:00 | プチ日記

恐竜博2016 スタート!


上野の国立科学博物館で、
昨日8日から「恐竜博2016」が始まりました!

b0164803_19102650.jpg



今回は、肉食恐竜の2大スター
スピノサウルスとティラノウルスが
同じフロアに展示され、迫力満点!!

しかも、スピノサウルスの全身復元骨格が
展示されるのは、日本初なんです!

b0164803_19115387.jpg



ティラノサウルスより大きく
全長約15mもあるスピノサウルスの骨格を
日本で見られるなんて、本当に感激です。

b0164803_19122763.jpg



かたや、今回展示されているティラノサウルスは、
カナダで発見されたスコッティ。
世界に3体しかない貴重な全身復元骨格のうちの1体で、
こちらも初来日です。

b0164803_19125574.jpg



この2体を見られるだけでも贅沢な展示ですが、
この他に、赤ちゃん恐竜の実物化石や、新種の恐竜などもあり、
興味深い展示がいっぱいです。

b0164803_19132815.jpg




初日には、今回の展示に関わったアメリカ、カナダ、
イタリアの恐竜博士が各国から来日して講演会があり、
それぞれの博士から貴重なお話しを聞く事ができました。


恐竜の話はロマンがあって楽しく、
化石や骨格標本は、
いつまで眺めていても飽きないですね。


恐竜グッズや恐竜の本も、たくさんあって
全部欲しくなりました。(笑)

b0164803_1914992.jpg


おみやげに、かわいいクッキーも。

b0164803_19143092.jpg



12日から公開される
恐竜と少年の交流を描いたピクサーの新作映画
「アーロと少年」の公開も待ち遠しいです☆


b0164803_19145479.jpg


[PR]
by mikaposa | 2016-03-09 19:17 | 恐竜

りすのエドモン


パリに行くと
必ず絵本を買っているのですが、
最近、お気に入りのフランスの絵本の
日本語版が販売されるようになり、
フランス語版と日本語版の両方を楽しんでいます。

少し前に日本語版が出た
「りすのエドモン」もお気に入りの1冊。

細部まで描きこまれた絵は
色も、線も、本当にすてきで
いつまで見ていても飽きることがなく
ほんわかしたやさしい気持ちになれます。

お話しも
とってもかわいくて
おすすめです☆

b0164803_1953539.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-03-03 19:05 |

春色のお菓子


親しくしているおばさまから
かわいい缶に入ったお菓子、

撮影でお世話になったおばさまから
かわいいクッキーをいただきました。


眺めているだけで、
楽しい気持ちになりますね。


b0164803_22555566.jpg



b0164803_22561737.jpg

[PR]
by mikaposa | 2016-03-02 22:57 | お菓子

アニエスベー I love flowers!!


3月は、気持ちのいいお天気で始まりましたね。

昨日、アニエスベーの"I love flowers!!"キャンペーンの
パーティーにおじゃましてきました。

b0164803_10485448.jpg



"I love flowers!!"キャンペーンは、
フラワーモチーフがテーマということで、
会場には花柄の服やシューズがずらり。

b0164803_10492841.jpg


b0164803_10495173.jpg



さらに、かわいいお花をあしらった
チョコやマカロンまで!!

b0164803_10502712.jpg



b0164803_1051323.jpg



あまりのかわいさに
食べるのがもったいなくて、
最初は手をつけなかったのですが、
お花と一緒にホワイトチョコを食べてみたら
あまりのおいしさにびっくり。

結局、お花をあしらったマカロンやイチゴも
パクパク食べてしまいました。(笑)

どれもおいしかったですが、
ホワイトチョコの味が忘れられません♪



パーティーの後半は、
フランス / キューバ出身の双子デュオ
「イベイ」のライブ。

ドラマチックなサウンドと
チャーミングな笑顔が印象的な姉妹デュオの
すてきな歌声を満喫しました。


b0164803_1052158.jpg


b0164803_10524278.jpg


b0164803_10533752.jpg



花と音楽に包まれて
春の訪れを感じたイベントでした☆
[PR]
by mikaposa | 2016-03-01 10:55 | パリ
ライフログ
検索
ブログジャンル