MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アニエスベーさん、来日!!!


昨年ブランド創立 40 周年を迎えた
アニエスベーの軌跡をたどる書籍
『agnès b. STYLISTE』が発売されました!

b0164803_13392918.jpg



貴重な写真やテキストが満載で、
アニエスベーファンの私にとっては、
待望の1冊です☆

ファッションから生き方まで、
アニエスベーさんの魅力を堪能できる
内容は読みごたえがあり、
布を使ったおしゃれな装丁も素敵で、
いつも見える場所に置いておきたくなります。


そして!
本の発売にあわせて、
アニエスベーさんが
3年ぶりに来日なさいました。

代官山蔦屋書店でサイン会が開催され、
私もおじゃましてきました。

b0164803_13402364.jpg


b0164803_13404766.jpg


日本でお会いするのは3年ぶりですが、
いつ、どこでお会いしても
アニエスベーさんは魅力的で、素敵で
憧れます☆


初めてお会いしてから10年以上になりますが、
こうしてアニエスベーさんとご縁が続いていることに
本当に感謝しています。


代官山蔦屋書店のギャラリースペースでは、
12月8日まで、『agnès b. STYLISTE』の
ポップアップショップが展開されています。

b0164803_13411329.jpg


b0164803_13413111.jpg



11月下旬からは、全国のアニエスベーショップと
書店でも順次販売されるそうなので、
『agnès b. STYLISTE』をとおして、
ぜひアニエスベーさんの魅力に触れてみてください☆


b0164803_13415475.jpg


[PR]
by mikaposa | 2016-11-23 13:45 | パリ

アニエスベー 2017春夏コレクション


先日のバッグの展示会に続き、
アニエスベーの春夏のお洋服の展示会に
おじゃましてきました。

b0164803_0504248.jpg


b0164803_0514816.jpg


会場で、まず目に飛び込んできたのは、
鮮やかなグリーンとオレンジの装い。
小花柄のセットアップに、ガウンをまとった
パジャマ風のルックス。

b0164803_0512637.jpg



アニエスさんの写真をプリントしたアイテムも。

b0164803_0521272.jpg



ブライトカラーが光る80'sスタイルは、
ブラックとあわせて。

b0164803_0524011.jpg



ジューンブライドのウエディングパーティーに
お呼ばれした場面をイメージした
上品でカラフルなワンピース。
バリエーションが豊富で、どのデザインも素敵でした。

b0164803_0531491.jpg


b0164803_0533430.jpg


b0164803_0561687.jpg


アンファン(子供服)のコレクションは、
またまたリサとガスパールとのコラボアイテムが!
リサガスがプリントされたTシャツは、
たまらなくかわいかったです♪

b0164803_0541783.jpg


b0164803_0544362.jpg



バカンスが待ち遠しくなるマリンルック。

b0164803_0551063.jpg


入園、入学などのためのオケージョンスタイルも、
上品で素敵です。

b0164803_0553768.jpg




To be. by agnes b.のコレクションは、
ますますキュートになっていて
心ひかれる服ばかりでした。

b0164803_0564985.jpg



b0164803_0573286.jpg


b0164803_0575887.jpg


フランスを感じるトリコロールの色使いに加え、
鮮やかなピンクやグリーンなど、
気持ちが弾む色があふれていました。

b0164803_0583314.jpg




初夏から展開されるリラックスウェアは、
やさしい素材が心地よく、
かわいいアイテムばかりで
いろいろ揃えたくなってしまいます。

b0164803_059033.jpg


b0164803_0591966.jpg



そして、2003年からアニエスベーさんが
サポートしている科学探査船タラ号が、
いよいよ来春、日本に寄港します!

タラ号の乗組員のみなさんを
ペンギンに見立てたかわいいイラストも
展示してありました。

b0164803_10575.jpg


b0164803_102260.jpg



洗練されたデザインの中に
遊び心を感じる
楽しい春夏コレクションでした☆
[PR]
by mikaposa | 2016-11-18 01:02 | パリ

是枝監督『世界といまを考える』イベント


青山ブックセンターで開催された
是枝裕和監督の『世界といまを考える』の
イベントにおじゃましてきました。

監督の初期作品から拝見している私にとっては、
ご本人にお会いできる貴重な機会なので、
緊張しつつ会場へ。


『世界といまを考える』は、全3巻の対談集で、
是枝監督が、映画監督、俳優、脚本家、作家、音楽家、クリエイター、
マンガ家、学者、演出家といった幅広いジャンルの方々と
語り合っていらっしゃいます。

第一線で活躍なさっている豪華なゲストのみなさんと
是枝監督との対談は、どれも非常に興味深く、
内容が濃くて勉強になります。


イベントのトークでは、
対談秘話や、現在あたためていらっしゃる企画の構想、
監督の仕事の進め方などをちょっぴり聞くことができ、
「私も、もっとがんばらなくては!」
と、鼓舞されました。
監督のお人柄に触れることができた
貴重なひとときでした。

b0164803_12391794.jpg



くしくも、11月13日は
パリの同時多発テロからちょうど1年。
1年前の11月13日に
パリにいたことを思い出します。

今、私が、
「世界といまを考える」というテーマで
何かを語るとしたら、
やはりパリのことを考えてしまいます。

世界では、日々様々なことが起きていますが、
この1年を無事に過ごせたことに
改めて感謝しています。
[PR]
by mikaposa | 2016-11-13 23:38 |

アニエスベー ボヤージュ展示会


今年もあと2ヶ月になり、
厚手のコートや手袋が必要な季節ですが、
ファッションの世界は、
すでに来年の春夏コレクションが
発表されています。

というわけで、
アニエスベー ボヤージュの展示会に
おじゃましてきました。

b0164803_1611454.jpg


明るい色合いのバッグを見ていると
春が近づいたようで
気持ちが弾みます。


アニエスベーのアイコンとして人気の
ボーダーTシャツにインスパイアされた
lorient(ロリアン)のシリーズ。

軽くて持ちやすいレザートートで
すぐにでも使いたくなりました。

b0164803_1612850.jpg




こちらは、アニエスベーの人気アイテムである
カーディガンプレッションのデザインを
あしらったシリーズ、lola(ローラ)。
バリエーションが豊富で、いろんな場面で
活躍してくれそうです。

b0164803_16123872.jpg


b0164803_1613679.jpg



アニエスさんの写真をプリントしたバッグや、
アーティストとのコラボバッグも!

b0164803_16132892.jpg


b0164803_16134871.jpg



そして、
夏気分を盛り上げてくれる
Summer marche (サマーマルシェ)のシリーズ。
カラフルなかごバッグと、トートバッグが
どれもかわいくて、全種類欲しくなりました!(笑)

b0164803_16141480.jpg


b0164803_1614415.jpg


b0164803_16173452.jpg



バッグと一緒に
私が大好きなエリック•ロメール監督の
「海辺のポーリーヌ」のポスターが
ディスプレイされていたのも、うれしかったです♪

b0164803_1618348.jpg


カラフルなバッグが似合う
あたたかい季節が
待ち遠しいですね。

b0164803_16182865.jpg


[PR]
by mikaposa | 2016-11-12 16:20 | パリ
ライフログ
検索
ブログジャンル