MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年 アカデミー賞 発表!

昨日発表された、アカデミー賞。


作品賞の発表の際には、

受賞作が間違って発表されるという

前代未聞のハプニングがあり、

びっくりしましたね。


話題に事欠かないアカデミー賞でしたが、

個人的には、ケイシー•アフレックが、

主演男優賞に輝いたのがうれしかったです!


「グッド•ウィル•ハンティング」で、

お兄さんのベン•アフレックと

朋友マット•デイモンと共演していた

若き日のケイシー。


まだ若く、ベンとマットの影に隠れていた

あの頃の姿を思い出すと、今回のケイシーの受賞は

とても感慨深かったです。


また、21回目のノミネートで、

ようやくオスカーを手にしたという

録音技術者のケビン•オコンネル氏の受賞も、

本当に喜ばしかったです!

お母様への感謝を語ったスピーチがすてきで、

思わずホロリとしてしまいました。


これからも、

世界中ですばらしい映画作品が

生み出されることを願っています☆


[PR]
by mikaposa | 2017-02-28 17:27 | 映画

agnes b. PARIS ローンチレセプション

アニエスベーらしさと

パリのエスプリを凝縮したバッグの新ライン

“agnès b. PARIS”のレセプションに

おじゃましてきました。


b0164803_15500821.jpg

上質なレザーを使いながら、

カジュアルなスタイルのバッグは

どんな場面でも活躍してくれること間違いなし!

さすが、アニエスベーのバッグです。

b0164803_15511220.jpg

b0164803_15502337.jpg
b0164803_15503212.jpg


“agnès b. PARIS”のバッグは、

アニエスベー銀座Rue du Jour店、青山店、

アニエスベー ボヤージュ表参道店、

心斎橋大丸店の4店舗限定販売。


それに加えて、2/24(金)~3/12(日)までは、

表参道のH BEAUTY&YOUTHでも

ポップアップショップが開催されているので、

お近くにいらした際は、チェックしてみてください☆



[PR]
by mikaposa | 2017-02-26 15:55 | パリ

ハッピーイースター

仲良しのイラストレーター

ヨシエの新しい絵本が発売されました!


タイトルは、

「ハッピーイースター」。

イースターをテーマにした、

とってもかわいいお話しです☆


カラフルでやさしい色で描かれた絵が

いっぱい詰まっていて、

ページをめくるたびに、うっとり♪

気持ちが弾むこと間違いなしの

幸せいっぱいのすてきな絵本です☆



プレゼントにもぴったりなので、

ホワイトデーや、卒業や入学のお祝いなど、

大切な人への贈りものにも、オススメです♪


おとなも、子どもも楽しめる絵本なので、

ぜひチェックしてみてくださいね☆

b0164803_10511519.jpg


[PR]
by mikaposa | 2017-02-18 10:53 |

コロボックルとミッフィー

今朝は、とても悲しい朝に

なってしまいました。


佐藤さとるさんと、

ディック•ブルーナさんの訃報が

立て続けに報道されたからです。

佐藤さんは、享年88歳。

ブルーナさんは、享年89歳でした。



佐藤さとるさんの絵本「おおきな きが ほしい」や

童話「コロボックル物語」シリーズは、

子どもだった私が、大きな影響を受け、

大人になった今でも愛している作品です。


ミッフィーは、私が言うまでもなく、

世界中の人たちに愛されていますね。

私は、ご縁があって、ミッフィー誕生55周年記念の

写真集の撮影に参加させていただいたり、

オランダのユトレヒトを訪ねた際に、

ブルーナさんご自身にお会いするという

幸運にも恵まれました。


大好きだった作家さんが、

時期を同じくして旅立たれてしまい

本当に寂しいです。


素晴らしい作品を遺してくださったことに感謝し、

心からご冥福をお祈りいたします。



b0164803_10471486.jpg


[PR]
by mikaposa | 2017-02-18 10:47 |
ライフログ
検索
ブログジャンル