MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

隅田川花火大会 2017☆

今年も、

毎年恒例の隅田川花火大会に

行ってきました!


始まる直前に雨が降ってきて

開催があやぶまれましたが、

無事に開催され

夜空を彩る美しい花火に

酔いしれてきました。



隅田川の花火は

何度見ても

ダイナミックで

本当に素晴らしいです!!



毎年、観賞できることに

心から感謝しながら

夏を満喫してきました☆




b0164803_13350559.jpg
b0164803_13345868.jpg
b0164803_13351312.jpg
b0164803_13345078.jpg

[PR]
by mikaposa | 2017-07-30 13:40 | プチ日記

新刊『おしゃれプロジェクト』発売!!!

待望の新刊、

『おしゃれプロジェクト』が発売になりました!


b0164803_17573203.jpg


子どもの頃から

物語を書くことが夢で、

青い鳥文庫を愛読していた私にとって、

自分の作品が青い鳥文庫の1冊になったことは、

まさに夢のようなできごとであり、

本当に感激しています!!!


新刊の『おしゃれプロジェクト』は、

クセ毛に悩む5年生の女の子

茉子(まこ)ちゃんが主人公。


友だちや、いとこのアドバイスで、

悩みを解消し、おしゃれに変身していく物語です。

詳しくは、下記のサイトで紹介しています↓

青い鳥文庫『おしゃれプロジェクト』紹介ページ



写真撮影は、実在する人物や風景を切り取る作業ですし、

エッセイは、体験をまとめた文章ですが、

「物語を書く」というのは、

ゼロから生み出す作業だったので、

とても新鮮で、ものすごく楽しかったです!


この素晴らしい機会を与えて下さった

編集者さんと、

私が思い描いたイメージを

すてきなイラストで具現化して下さった

イラストレーターのhatsukoさんに

心から感謝しています!



これからは、

写真も、執筆も

ますますがんばっていこうと思います!


b0164803_17575357.jpg

☆書店の「青い鳥文庫」の棚にも、もう並んでいます☆


Amazon 『おしゃれプロジェクト』



[PR]
by mikaposa | 2017-07-01 17:57 |

海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド


先日発売された、地球の歩き方MOOKハンディ

『海外女子ひとり旅☆ パーフェクトガイド 2018』に

寄稿しています。


私が担当した記事は、

「子どもを撮影するコツ」、

「撮影時のトラブル回避術」です。


夏の旅行シーズンも目前なので、

参考にして頂けたらうれしいです!


地球の歩き方MOOKハンディ-海外女子ひとり旅-パーフェクトガイド-2018-地球の歩き方ムック

b0164803_17530494.jpg
地球の歩き方MOOKハンディ-海外女子ひとり旅-パーフェクトガイド-2018-地球の歩き方ムック


[PR]
by mikaposa | 2017-07-01 17:56 |

週刊朝日の書評で紹介されました!

発売以来、ご好評頂いている

『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』が、

先週号の週刊朝日の書評欄で紹介されました。



これまでの私の本は、女性向けの媒体で

紹介して頂くことが多かったのですが、

『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』は、

老若男女を問わず、

幅広い読者のみなさまに注目して頂いていて

うれしい限りです!



[PR]
by mikaposa | 2017-07-01 17:51 |
ライフログ
検索
ブログジャンル