MIKA POSA


MIKA POSA 公式HP http://www.mikaposa.com   ブログの記事および写真の無断転用・転載はお控え下さい。
by mikaposa
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

agnes b. PARIS ローンチレセプション

アニエスベーらしさと

パリのエスプリを凝縮したバッグの新ライン

“agnès b. PARIS”のレセプションに

おじゃましてきました。


b0164803_15500821.jpg

上質なレザーを使いながら、

カジュアルなスタイルのバッグは

どんな場面でも活躍してくれること間違いなし!

さすが、アニエスベーのバッグです。

b0164803_15511220.jpg

b0164803_15502337.jpg
b0164803_15503212.jpg


“agnès b. PARIS”のバッグは、

アニエスベー銀座Rue du Jour店、青山店、

アニエスベー ボヤージュ表参道店、

心斎橋大丸店の4店舗限定販売。


それに加えて、2/24(金)~3/12(日)までは、

表参道のH BEAUTY&YOUTHでも

ポップアップショップが開催されているので、

お近くにいらした際は、チェックしてみてください☆



[PR]
# by mikaposa | 2017-02-26 15:55 | パリ

ハッピーイースター

仲良しのイラストレーター

ヨシエの新しい絵本が発売されました!


タイトルは、

「ハッピーイースター」。

イースターをテーマにした、

とってもかわいいお話しです☆


カラフルでやさしい色で描かれた絵が

いっぱい詰まっていて、

ページをめくるたびに、うっとり♪

気持ちが弾むこと間違いなしの

幸せいっぱいのすてきな絵本です☆



プレゼントにもぴったりなので、

ホワイトデーや、卒業や入学のお祝いなど、

大切な人への贈りものにも、オススメです♪


おとなも、子どもも楽しめる絵本なので、

ぜひチェックしてみてくださいね☆

b0164803_10511519.jpg


[PR]
# by mikaposa | 2017-02-18 10:53 |

コロボックルとミッフィー

今朝は、とても悲しい朝に

なってしまいました。


佐藤さとるさんと、

ディック•ブルーナさんの訃報が

立て続けに報道されたからです。

佐藤さんは、享年88歳。

ブルーナさんは、享年89歳でした。



佐藤さとるさんの絵本「おおきな きが ほしい」や

童話「コロボックル物語」シリーズは、

子どもだった私が、大きな影響を受け、

大人になった今でも愛している作品です。


ミッフィーは、私が言うまでもなく、

世界中の人たちに愛されていますね。

私は、ご縁があって、ミッフィー誕生55周年記念の

写真集の撮影に参加させていただいたり、

オランダのユトレヒトを訪ねた際に、

ブルーナさんご自身にお会いするという

幸運にも恵まれました。


大好きだった作家さんが、

時期を同じくして旅立たれてしまい

本当に寂しいです。


素晴らしい作品を遺してくださったことに感謝し、

心からご冥福をお祈りいたします。



b0164803_10471486.jpg


[PR]
# by mikaposa | 2017-02-18 10:47 |

ランキング1位になりました!!!

今月初めに発売された新刊

「フランス人の部屋にはゴミ箱がない」が、

Amazonの売れ筋ランキングで1位になり、

ベストセラーの仲間入りをしました!!!


まったく予想していなかった高順位で

びっくりしましたが、大感激しています!!!


b0164803_16342193.jpg



これも、いつも応援して下さっている皆様、

本をお買い上げ頂いた皆様のおかげです、

本当にありがとうございます。


多くの皆様に関心を持って頂くことができ、

このテーマで本を作れて良かったと思っています。



おかげさまで、各方面で話題になっておりまして、

Yahooニュース、ダ•ヴィンチニュースをはじめ、

PRESS PARISさん、ほぼ日刊イトイ新聞さんでも、

ご紹介頂きました!

下記から、各記事にリンクしています。


Yahoo! ニュース


ダ•ヴィンチニュース


PRESS PARIS


ほぼ日刊イトイ新聞



現在、Amazonでは在庫がなくなってしまっているのですが、

書店さんには在庫があると思いますので、

ぜひお近くの書店にお立ち寄り頂けたら幸いです。

寒いなか恐縮ですが、よろしくお願いいたします!





[PR]
# by mikaposa | 2017-01-27 16:37 |

新刊「フランス人の部屋にはゴミ箱がない」発売!!

今月、MIKA POSAの新刊が

PHP文庫から発売されます!


タイトルは、

『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』です。


これまで私の本は、

「フランスの子ども」をテーマにしたものが多かったのですが、

今回は、衣食住それぞれについて

「フランス人の暮らしの知恵」を紹介しています。


タイトルになっている、「ゴミ箱」についても、

日本とフランスでは考え方が、だいぶ違います。


日本の家庭では、各部屋にゴミ箱があるのが

あたりまえなので、ゴミ箱がないフランスの暮らしは、

ちょっと不思議に思われるかもしれませんが、

この本を読んで頂くと

「ゴミ箱がいらないフランス流のライフスタイル」を

知って頂けると思います。


新しい年になって、

家の中をきれいにしたい方、

お金をかけずに美しくなりたい方、

人づきあいをスッキリしたい方など、

暮らしをリフレッシュなさりたいみなさんにとって、

この本が少しでも参考になればうれしいです。


1月6日頃から順次、書店に並ぶと思うので、

PHP文庫の棚をチェックしてみてください!


文庫本で、気軽に読んで頂けるので、

たくさんの方に読んでいただけるとうれしいです!

よろしくお願いします☆


amazon 『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』MIKA POSA


b0164803_17522941.jpg


[PR]
# by mikaposa | 2017-01-01 17:57 |

☆HAPPY HAPPY NEW YEAR 2017☆

新年あけましておめでとうございます。

お天気が良く、穏やかな元旦になりましたね。


私にとっては、例年以上に

うれしい元旦です!


というのも、新刊

『フランス人の部屋にはゴミ箱がない』が

無事完成したからです!

元旦から、新刊のお知らせができて

うれしく思っています。

(新刊の詳細は、次の記事でご紹介します!)


この新刊を皮切りに、

今年も、楽しく本作りをして、

みなさんにお届けできるように

がんばります!



2017年が、みなさんにとって

素敵な1年になりますように☆



今年もよろしくお願いします!


b0164803_17343533.jpg

[PR]
# by mikaposa | 2017-01-01 17:38 | プチ日記

雨にゆれる女

とても美しい映画を観てきました。


「雨にゆれる女」


パリを拠点に

ミュージシャンとして活動している

半野喜弘さんが初監督した作品です。



b0164803_16521411.jpg


実は、半野さんとは、友人を介して

お会いしたことがあるのですが、

ミュージシャンとして認識していたので、

映画を監督なさったと知り、

どんな作品か興味津々で観にいきました。



とても印象的な映像で

冒頭から、すっかり引き込まれました。


半野さんは、アジア的な色彩を

意識なさったようですが、

私はアジア的な色彩の中にも、

フランス的な空気感と色合いを感じました。



また、主演の青木崇高さんの演技にも

圧倒されました。

特に、セリフのない場面での存在感は

尋常ではなかったです。



今回の作品で、半野さんは、

監督・脚本・編集・音楽をすべて手がけています。

監督が音楽も手がけるというのは

なかなかないことだと思いますが、

映像と音楽の一体感が素晴らしく、

より一層、世界感が伝わってきました。



深いテーマで、

決して明るい話ではありませんが、

見終わったあとに、

どの場面もはっきり思い出せるほど

その映像は

すべてが美しすぎました。



12月16日(金)まで

テアトル新宿でレイトショー上映しているので、

興味のある方は、ぜひ劇場にいらしてください。

たくさんの方に観てもらいたい

静かで、美しい作品です。


b0164803_16531317.jpg



[PR]
# by mikaposa | 2016-12-09 16:55 | 映画
ライフログ
検索
ブログジャンル